右側がルーイのMWASALATバスターミナル、左側が長距離バスの出発するMWASALATオフィス
1番の市内バスでニズワに行くバス乗り場まで行けるようだ。まだオマーンリアルを持っていなかったのでATMの場所を通行人に聞く。バスターミナルを背にして右前方の大きなビルの手前の路地を右に入るとATMがあった。VISAやMasterのシールは無かったが問題なくMasterカードでキャッシングできた。
一番細かい紙幣が五リアル(一四〇〇円強)と大きかったのでバスで釣りが出るか心配だったが下車時まで待たされたが無事におつりを回収できた。運賃は〇.三リアル。時間は約四〇分かかった。
長距離バスが出発するMWASALATのオフィス
平屋のチケット売場に入ると待合室があり光沢のある濃い紺のイスラム服を着た恰幅の良い男がカウンターに座っていた。ニズワ行きはすぐに出るとのことでクレジットカードで二リアルの支払い。事務所の奥から裏側に出ると白いバスが停まっていた。七時半発のサラーラ行きのバスだった。
バスはドバイから乗ってきた物と同じタイプ。新しいが安っぽい座席、USBコネクタ付き。時間通りバスは出発し、国際空港に立ち寄ってから南下を始める。
マスカットの町を出るとただ砂漠が広がり単調な車窓になる。
Farq(ファルク)のバスターミナルに到着
二時間でニズワの中心部から一〇数キロ離れたFarqのバス停に到着する。サラーラ行きはニズワ中心部まで行かないので注意が必要だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。