あまり興味はなかったが折角ラスベガスに来たのだからとショーを見に行くことに。日本でも有名なシルク・ド・ソレイユがわかりやすくて良いかなと探してみるとラスベガスで六種類もショーを開催しているようだ。
KAのマーク
ネットで調べてメジャーなのはO(オー)とKA(カー)のようだがOは私の滞在している週は休演だったのでKAを見に行くことに。ちなみにKAはアメリカ人が考えそうなアジアンテイストの世界観で激しいアクションでバトっちゃうぜというストーリー。
ストリップに何か所かあるチケット安売りスタンド
次はチケット購入。安く入手する方法としてはストリップを歩いていると見かけるチケットの安売りスタンドで購入するか、公式サイトから購入する方法がある。私は後者(https://www.cirquedusoleil.com/las-vegas/ka)で購入。もしかしたら期間限定なのかもしれないがここで141.7ドルのチケットを86.11ドルで購入できた。(サービスチャージが別途取られてチケット代合計は104.06ドル)
購入時の画面遷移を参考までに
上記URLを開きAnniversary Offerをクリック
画面はないが見たい日と時間を選択
利用したい座席を選ぶ。座席の色で値段がわかるようになっている
選択した日時や金額を確認し問題なければ訪問者情報とクレジットカード情報を入力する
チケットの受け取り方法はWill Call(現地受取り)しか選択できなかった
支払いが完了したらE-mailで予約番号が送付されてくる
MGM Grandにあるチケット売り場
チケットの受取りは現地のチケット売り場にて。KAはMGM Grandホテルで開催している。カジノを通ってKA劇場まで行き、ミュージアムショップの隣にカウンターがある。スマホで予約画面を見せ、予約時に利用したクレジットカードを提示すると紙のチケットが渡された。
ミュージアムショップにはTシャツ、ぬいぐるみ、キーホルダーなど定番の土産物が売られている。正直あまり惹かれなかった。
KA劇場の入場ゲート
入口脇には大きな竜の頭部のオブジェが飾られている。チケットを黒い服を着た係員にチェックされて入場。入場すると飲み物や軽食の買えるバーがある。その他、出演者の衣装などが飾られていた。
KA劇場。左右には大きな柱が何本も立っている
三〇分前に劇場の扉が開き入場が始まる。劇場の左右には高さ十メートル以上の柱が何本か立っていて柱の間には狭い通路が通されていた。
開始前の寸劇
開始五分前に悪役が集団で現れ、前方の座席に座っていた男性からスマホを取り上げ、フラッシュ撮影はNGをいう寸劇が入る。最初、普通の観客の中から選ばれているのかと思ったが最後に悪役に絡まれていた男性が舞台の下に落とされたのでサクラだと気付いた。
照明が落とされショーが始まる。最初に英語でストーリーに関するアナウンスが流れたっぽいがあんまり理解できず。ただ、その後はセリフがないので英語がわからなくても何となく話は理解できる。(細かいところは良くわからない。キャラがあっけなく死ぬのは物語的にはどうなのだろう・・・)
サーカスなのでアクションはさすが。演者は皆、背が低いのが印象的。一人だけ敵のボスっぽいちょんまげの男だけが背が高く頭二つ分抜けていた。軽業は小さい方がやりやすいのか。
前から七列目で見たが近すぎることもなく、あと数列前でも良かったかも。敵役が時折、左右の柱の通路や劇場の通路を走り回る。舞台装置は大がかりでショーの印象を派手なものにしている。ネットで準主役の日本人女性がいると書いてあるが準主役というほどの役回りではなかった。ただ、何分間か彼女のソロパートがあるので重要な役割なんだろうな。かなりちょい役なのだがカニ役の熱演が個人的には気に入った。
ショーは大団円で終わり一時間半にて閉演。経験として一度見ればいいかな
終了後、外に出ると観客の写真を売っている
終了後に外に出るとどこかで観客を撮影していたのか写真を販売している。私は興味がないのでスルーしたがそれなりの客が買っているようだった。
ラスベガス訪問記 目次
0 件のコメント:
コメントを投稿
質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。