帯広と日高地方を巡る[初日]   

スポンサーリンク

2019/11/04

帯広と日高地方を巡る[初日]

二〇一九年十一月上旬に帯広と日高地方をレンタカーを借りて二泊三日で回ってきた。この記事では初日の帯広空港から道の駅むかわまで移動した際の記録をこの記事では記載する。試験的にTwitterのツイートを埋め込みつつ記事を作ってみる。


この日の移動ルート

初日は羽田空港を定刻一二時一五分のAirDO運行65便(ANA4765)で帯広とかち空港まで飛んだ。出発が遅れ到着が二〇分ほど遅れた。JAL便も機材繰りの影響か何かで遅れたらしく小さい空港はかなり混雑していた。

窓側に座っていて着陸前に撮影した。快晴の日だった。

レンタカーを借りてばんえい競馬の行われる帯広競馬場へ。競馬場の隣にある広い駐車場に車を止め、入場料一〇〇円を払って古びたコンクリ製の建物に入る。内部には土産物屋、食事コーナー、馬券売り場、休憩スペースなどがある。本気を感じるおっさんの群れの他、私のような観光客も見かけた。

二レース見て、共に馬券を外して残念。。。他の競馬だとスタートしたら止まらず走り続けるがばんえい競馬はスタートしてひと山超えて、いったん休憩し再び走り始めもうひと山超えてまた立ち止まるかまた休憩して後ろから来たのに抜かれるなどスピード感はないがなかなか楽しい。

競馬場の敷地内にはばん馬を近くで見られるコーナーもありサラブレッドとは違う逞しい馬をみることができる。

日が沈んだので温泉があると事前に調べてあった道の駅むかわへ向かう。

ルートは幾つかあったが最短距離の峠越えのルートにした。登坂路線があり、カーブもきつくなく走りやすい道だった。



道の駅むかわの温泉は広くて快適。寝る前に体が温まって丁度良い。

今回借りたのはヴィッツ。フルフラットにならないので運転席を倒して足を伸ばし、耳栓とアイマスクを付けて寝袋にくるまって就寝。明け方でも六度くらいまでしか下がらなかったので快適な夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク