翌日バチカン博物館に朝から並ぶ予定だったのでバチカンの近くにある宿へ移った。宿の名はPardis。バチカン博物館までは歩いて一〇~一五分といったところだ。
アパートメント入口にあるベル
アパートメントの一室をゲストハウスにしている。入口はわかりにくいがmaps.meの地図の通りなので迷わないと思う。アパートメントの入口でベルを鳴らすと入口を開けてくれる。
玄関はなく入るとすぐに部屋がある
部屋は三階。階段で上がる。入ってすぐの部屋にテーブルと椅子がありそこでチェックイン。一泊総額二三.五〇ユーロ。カード払いに対応していた。使っていないがここに電子レンジが置いてあった。
洗面所とシャワーとトイレは同じ部屋にある。シャワーは狭いガラスケースの中でかなり狭い。お湯は少し待つが問題なく使えた。
ベッドルーム(ぶれているがあしからず・・・)
部屋はシングルベッドが四つ。マットはバネが効いていてなかなか良い。それなりに広い部屋なのでベッドの間は適度に離れていて余裕のある配置。ベッドのそばに電源コンセントもあり使いやすい。チェックイン時にロッカーの鍵が渡される。ロッカーは小型で大きい荷物は入らないがカメラなどを入れるにはちょうど良かった。
同室だったのは愛想の悪い白人の五〇~六〇代のおばさん。他に中国系とインド系の男が泊まっていた。二人いびきのうるさいのがいて何度か目を覚ましたがドミトリなので仕方がない。
イタリアからブルガリアまでの旅行記 目次
0 件のコメント:
コメントを投稿
質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。