遅れましたが明けてましたおめでとうでしたね   

スポンサーリンク

2021/01/17

遅れましたが明けてましたおめでとうでしたね

2021年初投稿です。このご時世でアクセス数が激減してブログを放置してました。タイトルがおかしな日本語になっていますがこの時期にあけましておめでとうと書くのに抵抗がありこのような記載になっています。 ご了承ください。

昨年の海外は年始に行ったイラン・コーカサス三国のみ。3月に行く予定だったシンガポール、マレーシア、ブルネイがキャンセルになり、GWや年末年始に行きたいと思っていた北欧&バルト三国、西アフリカは訪問が叶わず。 早く海外旅ができるようになってほしいと思いつつたまに国内旅をしています。

国内旅も8月くらいまでは自粛していて9月に熊本&薩摩半島、10月に石垣島、11月に広島、12月に宮崎&大隅半島を訪問。1月の宮古島、2月の小笠原は緊急事態宣言が発動されたのでキャンセル。早く国内旅だけでも復活してくれると良いのだけれど。

以下、昨年の国内旅の写真をいくつかアップする。最近は一眼を持ち歩かずにスマホで撮っている。荷物が減って気楽でいい。

人吉は水害の被害が残っていた

竹富島の桟橋

石垣島には具志堅さんの像

鹿児島の世界遺産

宮島の大鳥居は工事中だった

原爆ドームも工事中だった

桜島

高千穂近くの重文の橋を眺めて

晴れていれば開聞岳が綺麗に見えたはず

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク