韓国旅行記概要   

スポンサーリンク

2024/02/17

韓国旅行記概要

 2024年2月の旧正月の時期に韓国を三泊四日で訪問した。旧正月の影響を知らずに旅に出て各所で翻弄された旅。現地の祝日は旅人には鬼門と改めて感じた。

慶州は新羅の歴史を感じる雰囲気のある町で大邱は高層ビルが立ち並ぶ都会。かなり久しぶりのソウルは大都会、そして到着地の釜山は空港に寄っただけでよくわからんって感想。

旅ではGoogleマップをよく使うのだが韓国では使い物にならないので慣れないNaverマップで調べて公共交通機関の乗り継ぎを確認しながら旅した。

飯うまい、高すぎない、各所で案内板に日本語が対応しているなど旅しやすい国だ。

色々訪問したい場所ができたので2泊3泊位で気軽に訪問するのにいい国だと思った。

ルートは以下の通り

  • Day1:成田→釜山→金海→慶州
  • Day2:慶州
  • Day3:慶州→豊基→大邱
  • Day4:大邱→京城

訪問した世界遺産

  • 石窟庵と仏国寺
  • 慶州歴史地域(瞻星台、大陵苑)
  • 韓国の歴史的村落(良洞)
  • 南漢山城
  • 山寺、韓国の山地僧院(浮石寺)
  • 書院、韓国の性理学教育機関群(紹修書院)
  • 伽倻古墳群(金海大成洞古墳群)

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク