カタルーニャ・南フランス・北イタリア旅 概要   

スポンサーリンク

2024/02/17

カタルーニャ・南フランス・北イタリア旅 概要

2023年12月下旬から24年1月上旬にかけての17日間でバルセロナから陸路で延べ5ヶ国を経由してヴェネチアまで旅した。

ヨーロッパの西側はインフラが整っているのでかなり高齢になってからでも旅できるだろうと後回しにしていたのだが個人的にコロナ明け初の長期旅だったためまずは旅しやすいところで復帰戦ということで選択。

普段はニッチな場所を選ぶことが多いので日本人を見かけることは稀なのだが有名どころを多く巡ったので比較的見かけることが多かった。(話すことはなかったけど)

ヨーロッパの町は旧市街は綺麗、インフラが整備されていてバスも鉄道などの公共交通の乗り心地も良い、ただ物価が高いのはさすが西欧だなと。(円安が進んでいるというのがあるが)

三年ぶりだったが海外長期旅(二週間強だが会社員にとっては長期!)はやはり楽しい

今回のルートは以下のマップの通り、スペインのバルセロナをスタートしアンドラ、フランス、モナコを経由してイタリアのベネチアまで



訪問した世界遺産
 スペイン

  • バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院
  • アントニ・ガウディの作品群
  • タラゴナの考古遺産群
 フランス

  • アルビの司教都市
  • ミディ運河
  • 歴史的城塞都市カルカッソンヌ
  • ニームのメゾン・カレ
  • アルルのローマ遺跡とロマネスク様式建造物群
  • アヴィニョン歴史地区:教皇宮殿、大司教座の建造物群およびアヴィニョン橋
  • オランジュのローマ劇場とその周辺及び「凱旋門」
  • ポン・デュ・ガール
  • リヴィエラの冬季行楽都市ニース
 イタリア

  • サヴォイア王家の王宮群
  • 20世紀の産業都市イヴレーア
  • マントヴァとサッビオネータ
  • ヴェローナ市街
  • ヴィチェンツァ市街とヴェネト地方のパッラーディオのヴィッラ
  • パドヴァの植物園(オルト・ボタニコ)
  • パドヴァの14世紀フレスコ作品群
  • ヴェネツィアとその潟


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク