アエロフロートのオンラインチェックイン手続き   

スポンサーリンク

2019/08/14

アエロフロートのオンラインチェックイン手続き

ウラジオストクに行くのにアエロフロートを利用した。(運行はオーロラ航空) オンラインチェックインがスマホでかなり簡単にできたので記事にしてみようと思う。
#このオンラインチェックインの情報は二〇一九年七月のものです。

オンラインチェックインが可能になったことを通知するメール

出発時間のほぼ二四時間前にアエロフロートからオンラインチェックインが可能と英語でメールが送られてくる。

チェックイン画面座席指定画面

Check-in Nowと書かれたリンクをクリックするとチェックイン画面になり搭乗者を選択し、座席を指定するだけで完了。かなり簡単。

手続き完了後に搭乗券をダウンロードするかメールで送るか選べる。私はメールで送付したが印刷できなかったので空港のチェックインカウンターに並んで普通に手続きして搭乗券を入手した。オンラインチェックイン済み乗客の専用カウンターは無かったので事前に座席指定が出来たのはメリットだったかな。

ダウンロードした搭乗券を使ってそのまま搭乗もできそうなことをメールには書いてあったが実際にできるかまでは試せなかったのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク