バハラ城塞(オマーン)   

スポンサーリンク

2019/01/28

バハラ城塞(オマーン)

バハラ城塞 - 全景
バハラ城塞 - 全景

バハラ城塞は広い
バハラ城塞は広い

城塞からオアシスを眺める
城塞からオアシスを眺める

城塞内部
城塞内部

世界遺産概要

一二世紀から一五世紀までバハラを支配していたナブハニ王朝によって建てられた。
石造りの基礎と日干し煉瓦の壁で造られた城塞。

訪問:2019年1月
登録区分: 文化遺産 / 1987 / (iv)

感想

見た目は立派なお城。
ただし日干しレンガ製のため脆いという結構見掛け倒しな感じが興味深い。
城内は広く、幾つもの建物と何段もの階段、沢山の部屋があり歩き疲れる。
アラブの城塞を見るには良いところだと思う。

おすすめ度:★★☆

行き方

バハラまではマスカットから直通バスが出ている。
ニズワから乗り合いタクシーでも移動可能だ。
乗り合いタクシーは時間帯によっては全く走っていないので、高くなるがタクシーをチャーターする方が楽だと思う。

ニズワ近郊で乗合タクシーを活用する方法については別記事に記載している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問、感想、気付いた点などあればコメント宜しくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク